labo*YS laboys.exblog.jp

羊毛造形ユニットです、ウミウシ、海洋生物、動物など.(当サイトの作品は著作権保護されています、無断転用、盗用はお控え下さい。)


by laboys
プロフィールを見る
画像一覧

ウミウシ色々

今回の制作にあたっては二見書房さんの「美しく不思議なウミウシ」
と誠文堂新光社さんの「生きている海の妖精ウミウシ」を参考にいたしました。
ありがとうございました。  
2冊とも美しい撮影で特に「美しく不思議なウミウシ」本来の色以上の幻想的な作品もみられます、オススメです。
私がスキューバで潜水してたころウミウシをみかけても光が届かないためかなり色素が目立たたなく
そのため専用のライトで照らして撮影してたのですがかなりコーラルや岩につくエラ類が極彩色でウミウシはあまり見つからないのですよ。
よほど注意しないとかなり小さく地味なので鮮やかな子に巡り合えることはすくなかったです。
こちらの写真集のようにフォーカスしてたことがなかったので実際にこんなに豊富な種類がいることに驚きました。
特に面白かったのは、マダライロウミウシ、電車みたいにつながって、こんな行動をとることはまだわかっていないようです(体を大きく見せる為?)
sold out!
e0349139_09544401.jpg

粘土難しいですね・・・とても写真集のようにいきませんでしたが羊毛で作り切れなかったので
憧れの海洋堂さんのウミウシマグネットにリクエストしたいシリーズで
手前からアカボシウミウシ・ウスイロウミウシ・サガミイロウミウシを作りました。
すけ感が欲しかったので透ける粘土 すけるくんを使用、面白かったです。
ネイチャーアニマルワンダーランドは自然が好きなお客さんも多いそうなので楽しみです。
ウミウシ好きな人造形ベースも持ってきますので何か描いてみて!
sold out!
e0349139_09552620.jpg





  

[PR]
by laboys | 2015-11-26 10:03