labo*YS laboys.exblog.jp

羊毛造形ユニットです、ウミウシ、海洋生物、動物など.(当サイトの作品は著作権保護されています、無断転用、盗用はお控え下さい。)


by laboys
プロフィールを見る
画像一覧

展示めぐり2

5月は展示が集中するシーズンなのか、こちらのFANTANIMA
東京展に続き大阪で開催されるので関西の方は是非足を運んでみてください。その展示の一部ですが
以前からご縁のある作家さんの出品作品をご紹介いたします。

写真は金井二一奈さんのベア(出品作)
今回は猫(初かな?)!と変わり種(?)系の毛色のベア、意外な展開で楽しませて頂きました。
国内、外国で多くのテディベア賞を受賞されてる実力派の作家さんです♪
e0349139_14314059.jpg
次の作品は岩崎オクサナさん創作のストーリーのあるキノコ人形のお話し(きのこ写真作品・個人蔵)

<キノコ夫婦> 昔むかし、ある森にキノコ姉妹が住んでいました。
お姉さんは元気いっぱいで目立ちたがり屋。
女優の道を選んでロマンチストの画家と出会い、恋に落ちて結婚しました。

妹は体が弱くて、自信もなくて、人見知りでした。
お見合いで出会った彼のことを“真面目で素敵だなぁ”と思って結婚を決めました。
お姉さんはあまり売れず、旦那さんの絵をわかってくれる人も少なかった。
   好きなことをやり続けましたが、お金で大変苦労しました。
しかし、愛を失うことなく、一日一日を楽しんでいました。       
子どもにも恵まれて、孫の顔も見ることができました。

妹は専業主婦で、旦那さんはサラリーマン。
e0349139_13543987.jpg
安定した生活をおくっていましたが、
子どもがなく,残業とプレッシャーと激しい上下関係に体も心も疲れて,
彼は病気になってしまいました。

しかし、体の弱い彼女の愛は弱くなかった。
すべてを一緒に乗り越え、仲良しの二人は顔まで似てきました。
キノコの一生いろいろ。人生もいろいろ。
何があっても愛しあって、寄り添っていれば、 何だって乗り越えられる。
                            (岩崎 オクサナ)

e0349139_15181085.jpg
こちらのおばあちゃんにはどんなストーリーが?(FANTANIMA出品作品)
FANTANIMA 関西展 珈琲舎・書肆アラビクさんで! http://arabiq.jugem.jp/?eid=539 

[PR]
by laboys | 2016-05-14 14:35